FC2ブログ

子宮全摘手術をしてきた・自宅療養編

 
 前回の続き……。


 とりあえず退院して、ダンナが作った牛すじカレーや豚の角煮をたらふく食って、ああ健康っていいよな~と、幸せをかみしめています。
 けれど退院してすぐに元の生活に戻れるかというとそうじゃなく、1ヵ月は制限付きの生活になります。健康の仮免許みたいなものかな?



 まず、入浴ができません。
 シャワーなら毎日でもいいけれど、浴槽につかるのがダメです。
 今は春だからそうでもないけれど、真冬の手術だと、ちょっとつらたんかもしれません。



 それから、仕事ができません。
 アタシは手術前に仕事をやめたので、早いとこ新しい仕事を探さなければなりませんが、あと少しはニート生活を満喫できます。



 旅行もできません。
 ですがどのくらい遠ければ旅行になるのでしょう?
 退院後すぐに東京駅のなめこ市場に行ったけど特に問題はなかったので、片道2時間くらいまではダイジョウブということにします。



 自転車は、退院したらすぐに乗ってもいいそうですが、アタシは子宮をオマタから取ったので、オマタの傷が痛くて乗れませんでした。



 あと、エッチは3ヶ月経ってからとのことですが、まあウチの場合は関係ない話ですね……(´・ω・`)



 特に不自由な生活を強いられるわけではないけれど、ちょっと困っていることがあります。








 屁が出すぎる!



 家では平気でぶっ放つことができますが、外出中はそうもいきません。ガマンするとケツ穴から突き上げるような痛みが来てオウフ!となります。
 看護師さんには元気な証拠だと言われましたが、女子力は激しく低下しますね……(´・ω・`)



 そんなわけで、女子力はゼロですが、とりあえず元気です。



 ……まだちょっとだけ続きます。と思ったけどめんどくさくなったからやめた。



↓女子力の足りない方も、そうじゃない方も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

トモコ : 2017/04/03 (月) 23:24:35

返信が遅れてごめんなさい。

膀胱炎っぽい症状はそれから出ていなくて
単なる退院前のワクワクによる
キンチョーによる頻尿と
その日の内診で器具が傷にさわって
痛くなったものだったかもしれません。

オナラは未だにすごくて
そのうち「オナラおばさん」として
近所の小学生におそれられるかも。
横断歩道の白いところを踏むと
オナラおばさんの屁にあたらないみたいな
噂も流れたりして。

WIND  : 2017/03/24 (金) 22:29:16

ムニムニ勝手に押しちゃったんですね・・・。(笑)
確かに胃の痛みには聞かないかも。

それに、膀胱炎?の方は大丈夫なのでしょうか?
色々制限はありますが、元気な分、無理しがちになりますので、
気を付けてくださいね~

屁は、うちの嫁さんも自分の前でも平気でやってますよ~
自分は嫁さんの前ではやってことがないですけど。

外でも思いっきり放屁したら、色々捨てられて肩の荷も下りるかも?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: