お好み焼き検定の合格証が届いた

 
 20170219_01.jpg

 去年の12月に受けた、お好み焼き検定の合格証が来ました。
 ついに……ついに来たんだよぉあこがれのカードタイプ合格証だよぉヘッヘッヘ。
 財布に入れといて「私、お好み焼き検定初級の資格を持っているもので」って、西郷美千花ゴッコができるんだぜ~すげえな。




 ところでこの合格証、ウラが「お好み焼き憲章十ヶ条」になっているのですが、

 20170219_02.jpg



 七番知らんかった!



 左官屋さんが壁を塗るのに使うのがコテなので、お好み焼きのも似てるっちゃ似てるし、てっきりコテだと思ってました。テコなんですね。
 ってか、この情報、なぜ試験対策テキストに載せてくれなかったのですかお好み焼き協会さん。あの道具がコテかテコかは、お好み焼き素人にとって重大な問題ですよお好み焼き協会さん。嘉門達夫の曲にもコテかテコかで言い争いになるのがあるんだし。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9427002


 ってことで、今度友人とお好み焼きを食いに行くときには、「これはテコなんやでぇ~」ってドヤ顔で合格証を見せたいと思います。
 余談ですが、ウチのテコの商品名は「起こし金」でした。



↓テコの方も起こし金の方も、ターナーの方も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

トモコ : 2017/02/19 (日) 23:00:17

実は我が家のお好み焼きは
ダンナが作っています。
テキストどおりに作ったのに
ダンナが作った方が
なぜかおいしいんですよね。
大阪出身者のお好み焼きへの愛が
味に影響しているような気がします。

WIND : 2017/02/19 (日) 16:16:42

ついに悲願のカードタイプの合格証が!!

これでいつでもどこでも、うざいぐらいにアピールできますね!!

それにしても、おいしそうな合格証ですね・・・・。

お好み焼き検定の合格者のお好み焼きが食べられる旦那さんが

羨ましいっす!

管理人のみ通知 :

トラックバック: