年末試験3連

 
 20161107_01.jpg



 勉強してねえ!

 すっかり勉強もブログもサボっていましたが、なんとか生きてます。

 パソコンがぶっ壊れ、新しいのにしてすぐに、MOSの練習プログラムをインストールしました。
 さっそく無勉で練習したところ、かなりの高得点を取ってしまいました。





 20161107_02.png



 と、なめきった態度を取っていたら、全く勉強しないまま1ヶ月の月日が流れていました。





 マジやべえ!



 ケツに火をつける

 こうなったら否が応でも勉強するように仕向けるしかない!
 てなわけで受験の申し込みをしてしまいました。これでもう勉強するっきゃなくなります。

 ところでもうひとつアタシが受けたいのが、ファイリングデザイナー検定3級。こっちもついでに申し込みしちゃいました。 テキストを買ったもののすっかり枕の下で忘れ去られていましたが、 これから読み始めます。

 さて、さっそく勉強だ。でもその前に資格マニアさんたちのブログを読んでやる気アップさせよう……と、お気に入りブログを巡回していたところ、大事なことを思い出しました。



 20161107_03.png



 お好み焼き検定も受験!

 はい、お好み焼き検定です。
 受験者にお土産がもらえるという、非常に珍しい検定です。
  3級コレクターになろうと決意して間もなくこの検定の存在を知り、次の試験はいつかいつかと待ち焦がれていた検定です。

 このお好み焼き検定の申し込みが 、もう始まっていました。


 20161107_04.png



 そんなわけで


 11月30日:MOS
 12月11日:お好み焼き
 12月14日:ファイリングデザイナー


 と、年末のクソ忙しい時期に3つの試験を入れるという暴挙に出ました。
 我ながら、やらない時は徹底的にやらないけど、やる時はとことんやってしまう、極端な性格だと思います。



↓ケツに火がつかないと動かない方も、そうじゃない方も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

トモコ : 2016/11/08 (火) 01:21:51

お好み焼き検定ははっきり言ってネタ受験なので
あと3週間でMOSがどこまで勉強できるかと
ファイリングデザイナーのテキストを
どこまで覚えられるかが勝負かな、と思ってます。

とりあえず、棄権はせずに
お土産だけはなんとしてもGETします!

WIND : 2016/11/07 (月) 23:38:16

暫く更新がないので、哀調でも崩されたのかなと心配していました。

で、開始まであと半月以上あるとしても、

30日から「怒涛の半月」が始まるのですね!!!

せ、せめてお土産だけはGET!っておい!

年末、華麗な3連勝を期待していますよ!トモコさん!!


こっちは、華麗に0勝1敗ですが。(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: