FC2ブログ

MOSふたたび

 
 20161002_01.jpg



 リベンジ作戦会議

 先日、日商PCを受けて見事に散ってきましたが、もう20年近くパソコンに慣れ親しんでいるアタシが日商PCごときにこてんぱんにされたのは、けっこう悔しいわけです。
 アタシのプライドにかけて、っていうか日商PCのカード型合格証が欲しくて、絶対リベンジしてやるぜ!と思います。


 そんなわけで、公式テキストで対策できない部分をどうするか、ぼっち作戦会議です。


 こないだ受検した時、アタシが使ったことのない機能を使う問題が2問ほどありました。これを落とさなければ、図形作成を捨て問にしても合格できそうです。


 Wordの機能について勉強すれば勝つる!


 で、機能を使いこなす系の勉強をするなら、ちょうどいい試験があります。MOSです。



 勉強時間の問題

 思い立ったが吉日、さっそくテキストを買うことにしました。
 実はMOS Wordのテキストはすでに持っているのですが、データのダウンロードページが死んでいるというヘボいテキストのため買い直します。MOS Excelでお世話になったFOM出版のものです。


 で、購入ボタンをポチッとしてから思い出しました。
 就業期間中の実技系試験は勉強しづらいということを。


 今は仕事が繁忙期なうえに、扶養内で働きたい人たちの休みが増えます。アタシも扶養内勤務組ですが、3月4月はニートだったので日数に余裕があります。きっと出勤日が増えるでしょう。


 勉強時間、どう作る?



↓勉強時間が作れない方も、そうじゃない方も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

トモコ : 2016/10/02 (日) 23:15:14

チラッとニュースサイトを見ましたが
週20時間以上の勤務で
厚生年金を支払うことになったようで
ビンボーなのに大ピンチです(´・ω・`)

扶養控除もなくなるっぽいし
はたらけどはたらけど猶わが生活
楽にならざりぢっと手を見る……。

WIND : 2016/10/02 (日) 18:52:14

トモコさんですから、負けっぱなしで終わるとは思っていませんでしたよ!!

リベンジの為に、MOSいきますか!!

時間の捻出。

これって、受験生の永遠の悩みですよね。

まぁ、自分みたいに時間があってもやらんあかん奴もいますが。(笑)

扶養とかややこしいですよね・・・。

数年後にまた見直すらしいですよ。

多分ちょっとでも働いたらアウトぐらいまで厳しくしそうな感じです。

MOS、そしてその先のリベンジ向けてふぁいと!

管理人のみ通知 :

トラックバック: