FC2ブログ

間の悪いヤツ

 
 先日、保育士試験の合格発表があったようです。
 保育士試験を受けた職場のミーコさんの、ピアノのカンタンアレンジを手伝ってしまい、ホントにワタシのアレンジで正しかったのかと気が気じゃありませんでしたが、合格したとの報告がありました。



 良かった~!



 なんか自分のことのように、ホッとしています。
 次はマジで自分のこと、放送大学の単位認定試験だ!と思っていたのですが……。



 Nintendo switchが欲しい

 ところで最近、YouTubeでドラクエビルダーズ2の実況動画を見るのにハマっています。
 マインクラフトみたいにブロックを積み上げて地形や建物や道具を作るゲームですが、ドラクエですからちゃんとしたストーリーもあります。


 で、見てたら自分でもやりたくなったわけですよ、ドラクエビルダーズ2。


 アタシが見ているゲーム実況者は、ドラクエビルダーズ2の他にも複数のゲームをプレイしているようで、ストーリーの進みは遅めです。


 うおっ!邪教の幹部が街を襲ってきたよ、この街の運命はどうなっちゃうの!?って感じで、続きが気になって仕方ないわけです。
 余談ですがこういう性格なので連続ドラマやアニメはリアルタイムで見られません。1話完結系がいいです。


 ガマンできなくて調べてしまい、ラストがどうなるかは知っているのですが、そのラストにいたるまでのいきさつも知りたいわけです。破壊の神がどうして主人公のモノ作りを手伝っているのかとか。


 が、アタシはプレステ4もNintendo switchも持っていません。なのでドラクエビルダーズ2はプレイできません。
 だったらズギャっと買っちゃおうぜ。Nintendo switchとドラクエビルダーズ2。ってことで、短期のバイトを探してました。ちなみにプレステ4の方が動作が軽いそうですが、あえてNintendo switchにしたのは、これから「どうぶつの森」の新作が出るならNintendo switchになるだろうという理由です。



 短期のバイトが決まった!

 で、今日。
 派遣・バイト情報サイトを見ていたら、お誂え向きのバイトを見つけました。



 通勤時間1時間以内、期間は1週間、仕事内容は事務的軽作業。



 1週間後に放送大学の試験があるけれど、勉強は全然はかどってません。この仕事が決まったら試験の出来は運任せになることはほぼ確定です。


 でもまあ、そう都合良く決まるわけないしとシャレのつもりで応募したら、まさかの就業決定ですよどうするトモコさん!
 前のデータ入力の仕事も、楽しみにしていた温泉旅行の前日から勤務になったし、ホント、間の悪いヤツですね、アタシ。


 そんなわけで、早速明日からバイトです。
 放送大学の単位は半ばあきらめモードでがんばって働きます。すべてはNintendo switchとドラクエビルダーズ2のために。トモコ帝国作るぞ~!



↓間の悪い方も、そうじゃない方も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

トモコ : 2019/01/26 (土) 21:38:18

>WINDさん
明日1日だけお休みです。
ここでウォリャーッと勉強……
と言いたいところですが
たぶん洗濯と昼寝で1日が終わりそうです。
(´・ω・`)

Nintendo Switchで遊ぶためにも
カゼやインフルエンザにかからないよう
ガッツリ食ってガッツリ寝ます!

WIND : 2019/01/26 (土) 19:32:17

欲しいものの為に働くのはモチベーション上がりますよね~
まぁ、単位は逃げませんからいつでも取れますよ~

バイトは連続なのかな?
バイトの様子とゲームゲットの記事も楽しみにしていますよ~
インフル流行っているので、気を付けてね~

管理人のみ通知 :

トラックバック: