FC2ブログ

長患いの中二病~MOS試験まであと3日~

 
 20160328_01.jpg
 数年後、昔を思い出して「うわあぁぁ~~~!」となる彼女の姿まで想像できます。



 油断しまくり

 MOS試験まであと3日です。
 この週末で、ビミョーに自信のない配列数式、日にちや時間の関数を重点的に勉強しておくつもりでした。

 が、土曜日はくだらねえ現実逃避で時間をムダにし、日曜日はお正月に録画してまだ見てなかった大家族石田家を見てしまうし、たいした勉強はしていません。

 試験は31日。あと3日あるのでそこで最後の追い込みをかければいいのですが、あいにく29日と30日は予定が入っているので、じっくり腰を据えて勉強できるのは今日、28日だけです。なのに、今こうやってブログを書いているわけです。勉強する気になれません。

 ここのところ模擬試験問題がほぼ90%超えなので、これ、カンペキに油断してますね。ヤバいです。



 悪あがきはしたくない

 tomoko_oko_ico.png
 どーしよ~!
 勉強できるのは実質今日が最終日だよ~!



 アタシのダンナ、しんちゃん先生に泣きを入れます。


 shinchan_ico.png
 試験日の31日があるやろ。試験は午後からなんやし、午前中に最後のあがきをすればええねん。
 最後にチラっと見たところから試験に出ることもけっこうあるで。
 諦めたらそこで試合終了や。スラムダンクの安西先生もそう言うてはる。



 最後のあがきねえ……。
 今までほとんどしたことなかったなあ。


 中学生高校生の時はテストの休み時間にひとり余裕かましてる俺カッコイイと思ってました。実際は余裕でもなんでもないのに、最後のあがきをしてるクラスメイトを見て「フッ」とか言ってました。イヤなガキですねえ……。

 このように中二病をこじらせた結果、今でもやっぱり俺カッコイイがしたくて、「試験前日はとっとと寝る!当日は無勉!」こそ正義だと思ってたりします。

 でもねえ……。三十の齢をとうに超えたというのに現役中二病とか、痛いにもほどがあります。いいかげん立ち直らなきゃなりません。泥水すすって草の根かじって、みたいなのもまたカッコイイ……。

 と、ここまで書いておいて我に返りました。



 中二病卒業云々について考えるヒマがあったら、普通に今勉強すればいくね?



 そんなわけで、今までどおり長患いの中二病スタイルを貫きます。
 さて、勉強するか……。



現役中二病患者さんも、とっくに卒業した方も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

トモコ : 2016/03/29 (火) 10:55:33

誰もが皆、俺と同じ闇の力を持っているのか。
……くっ、腕が反応している。「遍歴(オデッセイ)」の奴らめ、ここにいる事を感づいて来やがった!
いや、隠れる必要などないな。返り討ちにしてやる。
俺の暗黒闘気はもはやお前らなんかの魔術では太刀打ち出来ないことを見せつけてやるぜ!
漆黒の悪魔ルシファーと盟約を結んだ俺の力、とくと見るがいい!
交わらざりし大地に穿つ暗黒の咆哮を受けよ!
ダークネスデモン・シャイニングゴッドエンド!!

……なんてことを言いながらMOS試験を受けて玉砕したら黒歴史もいいところなので
妄想もほどほどにして受験してきます(笑)

WIND : 2016/03/28 (月) 22:54:26

中二病ですか・・・。
誰しもある意味持っていそうな気がしますね。
見苦しく足掻いて落ちた試験のショックは大きいですけどね。(笑)

でも、模試で90%なら問題ないと思いますよ~

31日のMOSの結果楽しみにしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック: