FC2ブログ

ビジネス文書検定合格発表

 

 ビジネス文書検定試験合格発表のご案内

 「ガソリンは水に溶ける」とかいう選択肢を見ると、豊田真由子さんの「ち~が~う~だ~ろ~!」の声が脳内再生される今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


 さて、去る平成29年12月3日に受験いたしました、ビジネス文書検定試験の結果が、本日Webで発表されました。
 つきましては、合否を確認のうえ、当ブログで発表したいと存じます。


 当落線上のアリアについて(お知らせ)

20180105_01.png

 合格発表は、このようにフォームに入力いたしますと、合否が返ってくる形式となっております。
 合格者の受験番号を並べる形式ですと、「前の席にいたヤツ落ちてやんのwww」と、SNS等で罵倒する方がいらっしゃるからでしょう。


 私の自信のほどはと申しますと、苦手な実技で苦手な問題が出題されたこともあり、合格の可能性は60%とみております。


 送信ボタンを押す時は相当緊張いたしましたが……。










20180105_02.png


 もう丁寧語で書くの疲れたから素に戻るよ。





gaijin4koma.jpg

 うゑ~ゐ!




 合格証の送付(通知)

 合格証は11日に発送されるそうなので、届くのは12日、あるいは週をまたいで15日でしょう。


 この試験、合格証はアタシが大好きなカードタイプのようです。
 純粋に勉強したいと思って受験を決めたので、合格証の形式についてはあまり気にしていませんでした。なのでカードタイプということを知って意識したのは試験直前でした。


 ところでアタシが受けたのは、実務技能検定協会のビジネス文書検定ですが、商業高校協会のビジネス文書検定というのもあるようで、こちらの合格証は紙製のようです。実務技能検定協会の方を受けておいてよかったと思います。カード的な意味で。


 要はビジネス文書検定3級に合格したものの、丁寧語でブログを書くのはやっぱり疲れるしもう二度とやんねえぞ!ってお話でした。



↓丁寧な方も、そうじゃない方も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

トモコ : 2018/01/05 (金) 23:56:15

>WINDさん
今回3級の合格率は88.4パーセントだったので
なんとか合格できてホッとしてます。

危険物の試験を受ける頃には
気を抜くと立派な豊田真由子さんになりそうなので
絶対ああはなるまいと気を引き締めます!

WIND : 2018/01/05 (金) 22:43:54

皆まぁ、トモコさんですから、余裕で合格だと思っていましたよ!!

でも、良いお年玉になりましたね! しかも、実力で勝ち取った。

>豊田真由子さんの「ち~が~う~だ~ろ~!」の声が脳内再生される

鬱になるのが先か、合格するのが先かという二択の未来が待っていますね。
もちろん後者になりたいですが。

この調子でコレクション増やしてください!!

トモコ : 2018/01/05 (金) 13:10:50

>やぶりんさん
やぶりんさんのは
ビジネス実務マナー検定ですね。
これもそのうち受けようと思っていますが
今は危険物と消防設備士と
あともうひとつ、次の更新で書こうと思っている
あの検定くらいにとどめておきます。

ちなみに来年の5月で
どうやらアタシは40才になるようなので
ブログタイトルを変更する必要があります。
その時には「四十路の乙コレクター」になってるかも!

yaburin : 2018/01/05 (金) 12:33:24

合格おめでとうございます(^^♪

実務技能検定協会は全部カードタイプなんですかね。
私も1枚持ってます(某3級)(;^ω^)

トモコさんだったら3級コレクターじゃなく2級コレクターや乙コレクターになれるんじゃないですかねー?( *´艸`)

管理人のみ通知 :

トラックバック: