危険物に萌える

 
 20171128_01.jpg


 教科書が届く

 ヨドバシオンラインで注文した危険物乙4の教科書が届きました。
 ヨドバシ、イイですね。次の日には届くし送料は無料だし何でも売ってるし。今回もタコヤキひっくり返す時に使うアレと一緒の注文です。

 ところでこの教科書、巻末に乙種の他の類もチラッと載っていますが、第3類とかイイですね。自然発火性物質および禁水性物質とかヤバそうなニオイしかしません。第5類もヤバそうですが聞いたことのない物質ばかりで難しそうなので、もし乙4受かったら次は乙3を勉強したいです。


 第2類の危険人物

 で、巻末のまだ見ぬ危険物たちに思いを巡らせていたわけですが、第2類にステキ物質を見つけました。





 硫化りん




















 萌え~!


 硫化りん、これは絶対カワイイ女の子に違いありません!


 硫化りん擬人化

 tomoko_ico.png
 ねえねえ、「硫化りん」って萌えだよね?



 shinchan_ico.png
 そりゃ燃えるやろなあ。確かマッチの材料ちゃう?


 ダンナには硫化りんちゃんの魅力がイマイチ伝わらないので、イラストで説明しました。


 硫化リン


 自分で描いといてクッソめんこいと思ってしまいました。


 ちなみに同じりんでも、グリセリンにはあまり萌えを感じません。



 shinchan_ico.png
 ほな、ニトログリセリンやったら燃えどころか大爆発やな。



 ニトログリセリンにもあまり萌えませんね。
 家庭の医学百科を愛読しているアタシには、ニトログリセリンといえば心臓の薬なので、あえて擬人化するなら体が弱い薄幸の美少女だけど怒らせるととんでもないことになるキャラですな。んでファッションはたぶんゴスロリ系。


 要は硫化りんちゃんに萌えなので、やべえ乙3もイイけど乙2も勉強したくなってきたwwwってことですが、もし甲種受験を考えるなら、乙4があれば乙2は確かいらないんだよねどうするべっちゃ?って話でした。



↓危険物に萌える方も、そうじゃない方も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

トモコ : 2017/11/29 (水) 17:08:55

>WINDさん
バイオ系女子の友人にも
硫化りんちゃんの魅力を伝えたのですが
理系女子は基本、物質に萌えは感じないそうです。
文系だからこそできる妄想ですね。

ちなみに乙4は3月くらいに
受験できたらいいなと思ってます。

WIND : 2017/11/29 (水) 01:11:24

硫化りんちゃんの擬人化とってもラブリーです!

やっぱり絵の才能がある人は違いますよね~

乙4の勉強が楽しくなっているのですね!!

ビジネス文書検定もがんばりつつ、乙4も制覇してくださいね。

乙4の受験日は決まっているのでしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック: