社労士に挑戦!

 
 4月から行き始めた職業訓練校ですが、なんかいろいろあって退校しました。
 その関係で、いくつかの記事を非表示にしています。コメント下さった皆さん、申し訳ありませんでした。


 社労士を受ける

 で、タイトルにもあるように、社労士の試験を受けることにしました。ダンナが。


 会社の社労士が退職することになり、新たに社労士を採用するより、会社の内部のことをわかってる人がいいから、誰かに社労士になってもらおう、ということで白羽の矢がたったそうです。ダンナに。


 社労士は難しいので独学ではキビシイ。そんなわけで、学校に行くことを考えています。ダンナが。


 受験は来年の夏になりそうです。それまで頑張って勉強して、一発合格狙います。ダンナが。



 ビジネス文書検定が気になる

 ダンナの目標は社労士ですが、アタシの目標がまだ決まっていません。
 今年はまだ1つも受験していないし、そろそろ本気出していきたいところです。


 今いちばん気になっているのは、ビジネス文書検定です。
 去年日商PCを受けて(落ちたけど)、ビジネス文書のレイアウトっぽいものがわかったので、文書の中身も勉強したくなりました。


 このビジネス文書検定、次の試験は12月。半年近く先になります。これだけ余裕あるんなら……。





 2級いっちゃう?



 ですが、去年も日商PCでいきなり2級から入って失敗しています。



 20160309_01.png



 とならないように、まずは手堅く3級からかな?


 っていうか、まずは日商PCにリベンジしようよアタシ……。



↓2級を受ける方も、そうじゃない方も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

トモコ : 2017/09/17 (日) 13:52:48

> ○○さん
2級勉強中ですか!
アタシは図形問題が出てきたら半分あきらめてましたが
最近はどうなっているんでしょう?

- : 2017/09/05 (火) 20:43:51

このコメントは管理者の承認待ちです

トモコ : 2017/07/04 (火) 22:18:01

>WINDさん
ところが今日、社労士よりも先に
別の資格をとって欲しいと言われたそうで
社労士は再来年以降になりそうです。
先走ってこの記事を書いたのは失敗でしたよ……。

WIND : 2017/07/04 (火) 13:16:15

記事も消えてしばらく更新もなかったので、どうしたのかなと思っていました。

タイトルをみて、「社労士!!」すげ~

と驚いたのもつかの間。旦那さんが受験されるのですね。

しっかりと学校にいって勉強されたら旦那さんの地頭の良さなら

合格されますよ~

夫婦そろって資格勉強とか凄いなぁ。

日商PCとビジネス文書検定頑張ってくださいね~

管理人のみ通知 :

トラックバック: